半年続けた運転代行屋は辞めました。 ブログはチョイチョイ続けていくつもりです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

スポンサー広告 | Page Top↑
「山梨教職員組合」(通称 山教組)などで構成する政治団体「県民主教育政治連盟」(通称 県政連)による資金集め問題で、文部科学省が昨年処分見直しを指導しましたが、改善が見られないため再指導を行いました。

県政連問題で県教委に処分見直しを再指導
文部科学省「懲戒処分を視野に検討を」

校長会、教頭会、山教組とも県政連にベッタリです。
山教組に加入しない先生は反乱分子と見られて孤立しています。
妹の担任は山教組活動反対派で、山教組の傘下団体「山梨教育研究所」発行の
「夏休みの友」、「冬休みの友」などのテキストを全く使わず、自分で授業スタイルや問題を考えて授業をしていました。
しかしその担任もどこかに転勤させられてしまいました。

組合活動なんですから、参加しようがしまいが個人の自由のはずなのに。


学校という空間が、勉強だけを教えて子供達のプライベートにまで踏み込まないのであれば、
先生方がどんな思想を持っていようが関係ないです。
しかし学習科目の中に「道徳」があるわけで、子供達は学校という空間の中で
社会生活の基礎を学び、育っていきます。
その過程で偏った思想を植え付けられるという事はとても恐ろしい事だと思います。
公立の学校に通わせて偏った思想を植付けられてしまうのですから・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「思想の自由」なんて選択する余地もありません。

自分の小中学校時代を思い返してみると、折々の行事の時は国歌斉唱も国旗掲揚もしなかった記憶があります。それが正しい事だと思っていました。

こんな組合とっとと解散してまともな教育活動をお願いしたいです。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daidoukamata.blog31.fc2.com/tb.php/63-88650cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
