半年続けた運転代行屋は辞めました。 ブログはチョイチョイ続けていくつもりです。

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12


FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

スポンサー広告 | Page Top↑
毎度毎度同じような事を書いている気がしますが、
またまた山梨県内で無免許運転の検挙が2件ありました。
しかも2件とも飲酒運転検問で捕まりました。
そのうち1件の人は、
・7年前に飲酒運転で免許停止に。
・免停中にまた検挙され、免許取り消しに。
・そのまま無免許運転を続けて、昨日飲酒検問でまたまた検挙される。
7年間も無免許運転していてよく捕まらなかったものです。

今回の検挙を含めて、先週から最低でも4人が無免許運転(全て飲酒運転)で検挙されています。
自分の前を走っている車が飲酒運転or無免許運転なんて当たり前なのかもしれません。

「東京で山梨ナンバーを見かけたら近くに寄るな。」とまで言われるくらい
危ない運転を、山梨県民はしているそうです。

俗に言う「山梨ルール」では、車優先、右折車優先です。歩行者なんか目もくれず曲がっていきますし、信号が変わった瞬間に右折レーンから右折車が飛び出していきます。
こんな自己中な考えの人が多いわけですから、飲酒運転と無免許運転の車が多いのも納得はできます。

安全運転されている方でも、いつ事故に巻き込まれるかわかりませんので、
前後左右あらゆる角度に気をつけて運転してください。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
gooRSSリーダーのキーワード検索機能を使って、
キーワード「飲酒運転」でブログを検索してみました。

飲酒運転はやめましょう。と書いてある所が多数ですが、
中には「飲酒運転しました。」、「飲酒運転の車に同乗しました。」と、
堂々と書いているブログもあります。
ご丁寧に飲んだ酒の種類や量まで書いてある所もあります。
(それだけ飲めば飲酒検問ひっかかりますよ・・・ボソ)

この方々は道交法違反をしているという意識は微塵も無いようです。
たまたま捕まらなかったり、事故を起こさなかったから良かったですが、
検問で検挙されたり、事故を起こしたりしたら、ブログでのほほんと報告してる場合じゃなくなりますよ。

危険運転で25年求刑 8人死傷の飲酒ひき逃げ
千葉県松尾町で今年2月、同窓会帰りの男女8人が飲酒運転の車にひき逃げされ
4人が死亡、4人が重軽傷を負った事故の論告求刑公判が昨日千葉地裁であり、被告人の32歳男性は懲役25年を求刑されました。

これは最悪のケースですが、人身事故を起こしたら懲役刑は免れないでしょう。

酒を飲むなら、運転は絶対にやめたほうがいいです。
周りからみると明らかに変な運転をしていますからわかります。
過ちを犯す前に飲酒運転はやめましょう。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
オイラが働いている運転代行屋では、飲食店に対してのサービスはあるけれど、お客様個人に対してのサービスがありません。
値引きするくらいのものでしょうか。

でも、値引きするだけでは顧客獲得にはなりえないと、オイラは考えています。
値引きもいいですが、安易に値を下げたところでそれっきり使ってくれないことは多々あります。
新規で使って頂いた方にまた使って頂かないとお得意様が増えません。
(当たり前ですね・・・)
ポイントカード制にするなどして、10回利用していただいたら幾ら割引き
というように、乗っていただく回数を増やさないことにはお得意様(リピーター)を増やすことは難しいと思います。

とは言え、一番重要なのは従業員の接客態度なんですけどね・・・・・。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
[リニアモーターカー]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
相変わらず地方ニュースでは、飲酒運転関連の事故や違反の話題が必ず取り上げられます。
[むちゃくちゃな発想1]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
「代行さん忙しいでしょ?儲かって仕方ないね。」
ってお客様の大半から言われます。
[儲からないから]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
昨日ラジオで氣志團の”結婚闘魂行進曲「マブダチ」”が流れてきた。
歌詞の中の♪元気があればなんでもできる~♪は、アントニオ猪木が
格闘技イベントの時に「元気ですかー!!!元気があればなんでもできる!」
と喋ってる名セリフが元になっている。

で、今回の話題は
ユークスが新日本プロレスリングを子会社化!(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/game/news/2005/11/14/103,1131949170,45619,0,0.html
[元気があればなんでも出来なかった]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日は売上もまぁまぁで、一緒に組んだオジサンの毒舌トークで笑わせてもらったし、
中々いい日でした。

そういえば初めて他社のヘルプに行きましたよ。
運転代行屋同士で顧客の取り合いしてるだけだと思っていたので、
横のつながりがあることが意外でした。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
税滞納者記載の書類を紛失 山梨・南アルプス市
http://www.sannichi.co.jp/DAILY/news/2005/11/15/5.html(山梨日日新聞)
[書類盗まれたで済まないっしょ]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000069-kyodo-soci(yahooニュース 共同通信)
[インフルエンザどころじゃない]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
山梨県の運転代行屋さんて、HPを持っているところが極端に少ない。
山梨県警HPより 運転代行認定業者
http://www.pref.yamanashi.jp/police/koutuu/kikaku5.htm

県内26社のうちHPを持っている会社は3社のみ。少なっ!!!

末広代行車
旭代行車
石和運転代行
の3社です。
HPって相当アピールの場になると思うんですけよね。
新聞広告に載せるより経済的で、自分の好きなように宣伝できるわけですから。

昔から居酒屋やパブとか飲食店との繋がりで代行屋は成り立ってきたかもしれませんが、
今の時代は個人単位で代行屋を選ぶ時代だと思います。
安さを求める人もいるでしょうし、安全運転を求める人もいると思います。
社の方針をアピールして顧客獲得に繋がる絶好の場だとオイラは思っています。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
気になった山梨県内のニュースでも取り上げてみます。

[山梨県内のニュース]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
<「造反」県連聴取>自民幹事長が8府県連に役員辞任要求(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000125-mai-pol


[逃げ道無いじゃん]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
自分の車を他人に運転させたくない人っていますよね?
そういう方達のために考え出されたサービスが、キャリアタクシーサービスです。
[キャリアタクシー]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日も稼げず、自分の手取は、最低保証額に色がついたくらいで終了。

11月度の売上は散々です。2万円超えた日が2日しかない。・゚・(ノД`)ヽ
12月は忘年会が多いから稼ぎ時だと聞いていますが、今の状態では全くそんな気がしません。

フゥ-・・・。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
一時期、介護タクシーを開業しようと思い、色々調べているうちに疑問に思ったことがありましたので、書いてみたいと思います。
[そんな免許じゃないよ]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
土曜日、相方と居酒屋で飲みながら(オイラはウーロン茶)、運転代行のことについて色々話していました。
運転代行を開業したいこととか、どうやったらお客さんがつくようになるとか色々話し合いました。
相方はクールなので、オイラの意見をことごとく斬っていきます。
散々斬られながら結論として出たのは、既存の運転代行屋さんの、マネ事をするのではなく、新しいサービスを供給していくようにしていかないとダメだろうね。ということでした。

開業するかまだ微妙なところですが、実現できたらいいなと思っています。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
話題の新人議員 杉村太蔵議員が自民党山梨県連の所属となり、
「衆議院比例区支部長」というポストをまかされるそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051105-0002.html
淀んでる山梨の県政に、新しい風を吹き込んでほしいです。





FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたことは前の記事でも書きましたが、
韓国産キムチからも寄生虫の卵が検出されたそうです。

朝鮮日報 食薬庁「国産キムチ16製品から寄生虫卵検出」

[キムチが大変な事に・・・。]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top↑
昨日は3回運行しただけで終了。うち1回は同僚からの依頼。
ほんとヒマでした。

話はかわるんですが、飲酒運転している車って、端から見てると分かるんですよね。
[昨日はヒマだったなー]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
先週土曜日に、友達の結婚式に参加した。
ヤツとは小学校5年の頃からの付き合いで、知り合ってから約20年経ってしまった。早いなぁ。
[見てるわけないけど]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
河口湖野猿公園って知ってますか?
この施設が来客数の減少が原因で、今月11月30日をもって閉園することになったそうです。
河口湖畔から遠いことと、河口湖猿回し劇場が出来ちゃったのが、イタかったんでしょうねー。
入場料払って芸をしない猿と、芸をする猿を見るんだったら、やっぱり芸をする猿を見に行っちゃいますよね。
[残念だなー]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
