半年続けた運転代行屋は辞めました。 ブログはチョイチョイ続けていくつもりです。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11


FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は甲府市にある、遊亀公園付属動物園に行ってきました。
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kidssite/animal/index.htm
入園料は大人310円、子供30円(安っ!!)です。
最初に迎えてくれるのは普通の水槽に入ったヘビが1匹。なんだか寂しい・・・。
次にリクガメ。なかなかデカイ!
この動物園、亀とサルが多いんです。亀は遊亀公園という名前からわかるんですが、サルは飼育しやすいのでしょうか?
ピグミーマーモセットからチンパンジンーまで、10種類くらいいました。
かと言って他に動物がいないわけでもありません。
結構な種類の動物を飼育しています。
最近話題になったレッサーパンダもいますし、
その前に話題になったゴマフアザラシもいます。
狭い水槽で飼育されていたので少しかわいそうでした。
ライオン、トラ、マレーグマ、バク、ロバ、ペンギン、フラミンゴ、コンドルなどがいました。

ここ、子供を連れて行くにはお金もかからず良い場所だなと思いました。
デートにも良いです。入場料が安いわりには、色々動物がいて楽しいです。

園内にある”ゆうえんち”に気になる置物がありました。
これ↓
これ何?

と、これ↓
これも何?

です。

ウルトラマンとミラーマン?
なんなんでしょう?
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

地域ネタ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
最近めっきりと肌寒くなってきました。
コンビニや自販機にも温かい飲み物が並び始めました。
[缶入りコーンポタージュ]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

飲み物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
中国産キムチから生きた寄生虫の卵が検出されたそうです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/21/20051021000061.html
韓国では大騒ぎになっているようです。
[中国産○○大丈夫?]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:2 | コメント:0 | Page Top↑
昨日友達と食事した時、運転代行って使う?って聞いてみました。
[だめポ]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
山梨県の県庁所在地、甲府市。
なーんか元気がありません。
[山梨県大丈夫?]の続きを読む

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
山梨県内で先週17日から今日26日までで、飲酒運転がらみで捕まってる人がどれだけいるか検索してみました。

17日 会社員(23)酒気帯び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000061-mailo-l19
20日 高校生(17)酒気帯び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000139-mailo-l19
21日 飲食店従業員(19)酒気帯び
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news02.asp?kiji=9696
21日 職業不詳(68)酒酔い
22日 無職(53)酒酔い
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news02.asp?kiji=9701

先週だけで5人捕まってます。
未成年2人、社会人!?が3人。
年齢層も10代から60代まで幅広い。
21日に捕まった2人は、公開取締り情報(山梨県警HPや地方新聞に載っている)
掲載地域で捕まっています。
Mっ気全開な人達です。


知らない人もいるかもしれませんので、飲酒運転の罰則を書いておきます。
・酒気帯び運転
(呼気1リットル中のアルコール濃度0.15mg~0.25mg以下)
違反点数6点 免停(呼気1リットル中のアルコール濃度0.25mg以上)
違反点数13点 免停(人身事故を起こした場合は免許取り消し)
罰則 懲役1年以下又は30万円以下の罰金

・酒酔い運転
(呼気1リットル中のアルコール濃度0.25mg以下でも警察官に酔っていると判断された場合)
違反点数25点 2年間の免許取り消し
罰則 懲役3年以下又は罰金50万円以下

酒気帯びでも3回捕まると懲役刑だそうです。

お金は大切に使いましょう。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

未分類 | トラックバック:1 | コメント:1 | Page Top↑
リンクを貼らせてもらっている弱小運転代行経営者のよろず話さんのところの
カテゴリーを読んでいたら、思わず「それはやっちゃダメでしょ」と言ってしまうようなことが載っていました。
あってはならないこと・・・その3

運転代行業者が飲酒していた。という話なんですけど、
飲酒してる人を送り届ける仕事をしてる人間が、飲酒してどうするんでしょう。
プライベートで捕まるのなら、その人個人の問題で済みますけど、
仕事中に、しかもお客様の車ですからねぇ・・・・・。
ほんとアホとしか言いようがないです。

まぁ、自分が働いてるトコロも色んな人がいますが、
酒飲んで運転している人はさすがにいません。

こういう場合、捕まったらどうなるんだろう?
・代行運転手(飲酒) 
・お客様×人数(飲酒してるしていないに係わらず)
が、普通に考えて処罰の対象になるんだろうなぁ。

こんなことしたら罰金云々よりも、完全に信用なくすなぁ・・・。

=== 余談 ===

飲酒がらみということで思い出しました。
以前山梨のタクシー運転手が営業中に飲酒をしていて捕まったことがありました。
ドリンクホルダーにワンカップが入っていたそうです。ヲイヲイ・・・

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
訪問履歴を見ていたら、大喜利blogさんという方が訪問してくれていた。

それで思い出したんだけど、昨日笑点を見た。
マギー司郎のいつものマジシャンが終わり、
大喜利が始まった。
あ!円楽師匠の席に歌丸師匠が座ってる!
昨日は歌丸師匠が司会担当だった模様。

笑点の司会の三遊亭円楽師匠が脳梗塞で倒れ入院したので、
今は大喜利メンバーが交代で務めているようだ。

歌丸師匠が司会席にいるだけで、新鮮な絵だった。
歌丸師匠の司会は流石でした。
いじられ役に徹して、出演者のキャラを光らせていました。
楽太郎師匠に対して厳しくするかと思いきや、気持ち悪いくらい
優しかったし(笑)答える度に座布団あげてた。
最後は楽太郎師匠が調子に乗り過ぎて自滅してましたけど・・・。

いつも楽しい大喜利ですが、今回は本当に楽しかったです。爆笑しました。
でも、こういう変則的な事は、たまにやるから面白いのでしょう。
いつものメンバーが揃って初めて本当の笑点大喜利が成立するのだと思います。

こん平師匠が年内に復帰するようです。
また「1-2-3チャラ~ン!」とか「ワタクシのカバンには若干の余裕がございます。」など、定番のセリフが聞けると思うと嬉しいです。

円楽師匠も2,3週間の入院ということなので、ゆっくりと静養して笑点に戻ってきてください。

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

雑記 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
つい最近、流通銀座と呼ばれる繁華街の入り口で飲酒検問があったそうです。
(お客様から聞いた話)
かなりの人が検挙されたようです。

それを同僚に話したところ「そんなところで検問すれば捕まるに決まってるじゃん。
それに店も迷惑だよ。営業妨害だよ。」と答えが返ってきました。
・・・・・そうなのかなぁ?
飲酒運転をするから検問で検挙されるだけで、運転するしないは個人の問題です。
警察がどこで検問しようが関係ありません。
飲酒運転で事故を起こしたりした場合は、飲ませたお店も指導されたりするようです。
そっちのほうがよっぽど営業妨害だと思います。

山梨で免停になったら、生活できませんよ。
死活問題です。

「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。」

守って楽しくお酒を飲んでください。



FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
auのサービスで「安心ナビ」ってのがあるそうですね。
CMを見て知りました。

すごい時代ですねー。
子供の行動を宇宙から監視できる時代になったわけですか。
しっかし、こんなんされたら塾をサボって遊んでると、すぐばれちゃいますねw

安心ナビ対応の携帯を持っている世のお父さん方も気をつけないと
空の上から奥さんに行動を監視されてるかもしれませんよ。



余談ですが、
そういや、転職するときに面接に行った会社では、社員の行動を監視するために社員全員にポケベルサイズの端末を携帯させて、サボってないか逐次チェックしてるって言ってました。
そんなの面倒だったので就職しませんでしたけど。



FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
鳥取県で10/12に可決された人権救済条例ですが、これは国で見送りになった人権擁護法案を元に作られています。
国で、色々と不備が多く賛否両論あり、見送りになった法案です。
抜け穴だらけで、悪用しようと思えばいくらでもできそうな法案です。
それも鳥取県内だけで効力が収まらず、県外の人でも、鳥取県民を差別するような発言があった場合、人権委員会が差別と認めた時点で、人権委員会が取り調べに来ます。警察が一緒に来ることもあるそうです。
福岡県でもこの条例が可決される動きがあるみたいです。


山梨県でも同じような条例が制定される動きはないのかと心配になったので、
山梨県庁県民生活課に電話してみました。
人権担当の方のお話によると、
「国で見送りになった法案と同じような条例を作る気はない。」とのこと。
とりあえず一安心です。

僕の説明では人権救済条例、人権擁護法案の危険性が分からないと思いますので、
興味がある方はリンク先を読んでみてください。

鳥取人権の乱
http://tk01050.fc2web.com/jinken/tottorixday.html
パワーアップ人権擁護法案反対運動
http://www.powup.jp/jinken/

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

思ったこと | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
お客様を送迎中は、なかなか警察の飲酒検問に出会いません。
「検問してるとこ通ってよ。」とか「検問してないんじゃ使うんじゃなかったな。」とか、よく言われます。

昨日、お客様を送迎中に初めて飲酒検問に出くわしました。
当方運転代行ですので、すんなり検問を通過。
代行を使ったおかげで飲酒検問に引っかからなかったので、お客様のテンションは上がりまくり!
「代行最高!」と叫んでました(笑)。
どんな事であれ、お客さんに喜んでもらったので良かったです。

しっかし、売上が寂しいなぁ( ゚Д゚)

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
今回はサービスを提供する側の問題点を書いてみたいと思います。
(※山梨県に限ったことです。あくまで私見です。)
運転代行の仕事をして感じていることは、利用者に対してアピールが足りない
のではないかと感じます。
よく言われるのが「値段がわからないから乗りたくない」とか「料金が高い」です。
確かに料金が明確にされてないのは事実です。
運転代行協会が定めた適正料金はあるんですけど、会社によって料金が違ったりします。(タクシーみたいに一律じゃないんです。変ですよね)
協会に所属していない会社が相当値引きしてるようです。

なんにしても、料金の明確化を図っていかなければお客様の料金に対する不安は解消されないでしょうから、安心して任せられないですよね。



代行車の横にでもマグネットで料金貼り付けてみようかなぁ。
(経営者には内緒で。)

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
繁華街で待機していると、大多数の人は自分の車を運転して帰ってしまいます。飲酒運転で検挙されれば30万もの罰金があると知ってるのにですよ。

俺(私)は捕まらないよ。捕まるやつは運が悪いだけ。
この根拠のない自信がどこから湧いてくるのかわかりませんが、
こう思っている人が非常に多いような気がします。

確かに警察はいつも飲酒検問をしていません。
だからといって、飲酒運転していいものでは無いと思います。
通常の時だって事故が起きないとは言い切れないのですから、
アルコールで判断が鈍った脳では、なおさら危険です。

運転代行を利用して欲しいのはヤマヤマですが、
お財布の中身が気になって、運転代行やタクシーを使わずに帰る人も
いるでしょう。
でも、そんなときは無理せず家に帰らずに車の中で寝て欲しいと思います。
事故に遭って損するのは、その人自身なのですから。


【ボージョボー人形☆サイパン発】正式ライセンスのボージョボー人形です。願いが叶うといえばこの人形!話題沸騰!今日本で一番入手困難な人形かもしれません。【美美くらぶ】


願いが叶うそうです。誠実な願いだけにしましょうw

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
僕は代行運転のバイトをしています。
山梨県は公共の交通が発展していないので、ほとんどの人が車を所有しています。そのため飲食店を始め、居酒屋にまで駐車場が完備されています。
県外から来た人はビックリするみたいです。

2001年6月に道路交通法が改正され、飲酒運転の罰則が厳しくなりました。
検挙されれば、免停3ヶ月+罰金20~30万円を支払わなければいけません。
飲酒検問も決まった場所での大規模な検問から、1~2台で不定期な場所、時間で検問をする小規模な検問に変わってきていますので、検挙される確立が非常に多くなっていると思います。
公務員の飲酒運転で検挙される報道が毎日のように取り上げられています。

それなのに飲酒後、そのまま自分の車で帰ってしまう人がとても多いです。

違反で捕まるぐらいなら、代行車、タクシーを使ったほうがいいと思うんですけどねぇ。
ましてや人身事故なんか起こしたら、一生棒にふりかねないのに・・・。
(飲酒時に限りませんが)
皆さん、目先のお金はもったいないんでしょうかね・・・。

ずんだ餅が食べたーい

FC2 Blog Ranking押してやってください。

ポチっと押してやってください

運転代行関連 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
